161701
Humpty BBS
HOME  □ 使用上の注意  □ Chat
・ご自由にお書きください。 … 注意書きもお読みください。

Name / E-Mail /
Title / 削除キー / (半角8文字以内)
Comment/ (適当に改行を入れて下さい)
URL /
Color/

1047/ No Title
・投稿者/ 訂正希望
・投稿日/ 2011/12/26(Mon) 13:57:53
http://http://tears-of.mokuren.ne.jp/humpty/fmdx/fm.htm
    民放受信地図の、76.1 Love FMの送信所は、福岡市ではなく、鳥栖市(or那珂川町)にありますよ。

△1047/ re: No Title へ返信
Name/ Comment ▽
E-Mail /
URL /
Title /
削除キー/
FontColor/

1043/ あけまして
・投稿者/ じょん
・投稿日/ 2011/01/09(Sun) 15:16:05
    おめでとうございます。恒例の新春放談今年も楽しかったです。山下さんと大滝さんのスケールのでかい(もう2013年の話をしてくれる番組はなかなかありませんですからね(笑))話を聞かせていただいていると細かいちゃちな事件は空気のように思ってしまいますね(笑)

△1043/ re: あけまして へ返信
Name/ Comment ▽
E-Mail /
URL /
Title /
削除キー/
FontColor/

1042/ いよいよ
・投稿者/ じょん
・投稿日/ 2011/01/02(Sun) 11:42:19
    明日は、年に一度の更新日か!?な(笑)

△1042/ re: いよいよ へ返信
Name/ Comment ▽
E-Mail /
URL /
Title /
削除キー/
FontColor/

1041/ 東京へは〜もうなんども行きましたか〜
・投稿者/ じょん
・投稿日/ 2010/11/01(Mon) 21:57:58
    行きませんか!?東京

△1041/ re: 東京へは〜もうなんども行きましたか〜 へ返信
Name/ Comment ▽
E-Mail /
URL /
Title /
削除キー/
FontColor/

1037/ 残暑見舞いもうしあげます。
・投稿者/ じょん
・投稿日/ 2010/08/20(Fri) 18:48:44
    おげんきですか〜〜〜〜〜。熱中症対策してますか〜。



1038/ re: 残暑見舞いもうしあげます。
・投稿者/ Humpty
・投稿日/ 2010/09/23(Thu) 19:48:21
    じょんさん、管理人ほったらかしのBBSにありがとうございます〜。

    今年はさすがに大変でした。盆過ぎてから熱中症で鶏がパラパラ倒れてしまい、鶏舎の屋根にスプリンクラーを設置するありさまでした。

    人間の方は、とくれば…。
    十二指腸潰瘍が、今になって再発しまして、病院に行こうか自力で治すか思案中です。まだ症状としては初期段階なので、それなりに持ちこたえれば、じわっと治るかなと。(病院にかかってる暇なんぞ無いのだ〜)

    じょんさんも、お体大切にお過ごしくださいまし。

1039/ re: 残暑見舞いもうしあげます。
・投稿者/ じょん
・投稿日/ 2010/09/23(Thu) 22:15:02
    10年以上家族だったシロが熱中症で亡くなりました。最近立ちくらみがやたら多くていつもはこんなこと無いのにと人工弁の心臓が少し心配です。静岡トリオライブを目標に生きております(^_^)

1040/ ああやっぱり
・投稿者/ kann
・投稿日/ 2010/10/28(Thu) 23:05:15
    鶏舎の管理は大変だろうなあと推察はしていました。
    温度は上げたくないのに,外との接触は最小限にしないと鳥インフルが襲ってくるので窓開けちゃうわけにもいかないし,ですね。

    水張った田んぼがアパートの両側を挟み,さらに山から1〜2℃低い風が吹き降ろしてくるという絶好のロケーションのお陰で,昼間はエアコン無しで耐えれました。夕方に海風が止まったら部屋を冷やすのに4時間くらい使って,寝るときはまた切ってと,電気代にも優しい生活だったように思います。って,こんな寒くなってから書く話題でもないんですけどね。

    体調もよくなりまして,9月から時限勤務ながらやっと復職できました。

△1037/ re: 残暑見舞いもうしあげます。 へ返信
Name/ Comment ▽
E-Mail /
URL /
Title /
削除キー/
FontColor/

1027/ ヤバい道まっしぐら
・投稿者/ kann
・投稿日/ 2010/03/03(Wed) 23:24:03
http://crystalrank.いんふぉ/CrystalMark/09en/ranking.php?ID=129281
    グラフィックボードを買ってしまいました。#1023で書いたやつではなくて,次世代というか出てホヤホヤの HD5570 1GB という代物です。最大消費電力は前に書いた通り X1300Pro 256M よりも低いので,280W という今となっては超低スペックの電源でも問題なく動いてくれます。

    で,一月に紹介してくださった S24110W のおかげさまをもって画面も広くなったことだし,メモリも昨年正月の激安時に 4GB まで増設してあったので,WinXP を止めて別のもの入れてみよかと一念発起し,手持ちの Vista 64bit 版 (なんでやねん) を入れてみました。SP2 を当てて Windows7 からのバックポートで DirectX11 も入りました。AMD (ATI) はこの世代から対応です。

    ボードには出力が 3 ポートあります。D-Sub と DVI-D と HDMI (デジタル音声出力つき)。結局,DVI-D には S24110W を,D-Sub にはピボット回転させた 18 インチ SXGA をつなげてデュアルヘッドにしました。そのうち HDMI ケーブル買ってきて,トリプルヘッドなるでしょう。 で,結果ですが,あまりにも画面が広すぎて笑いが止まらないです。現状 2944x1200 なのですが,これでも使うときには使ってるんですから不思議です。そのかわり会社でのストレスがシャレになりません・・・

    CrystalMark2004R3 の結果をおいておきます。



1028/ re: ヤバい道まっしぐら
・投稿者/ Humpty
・投稿日/ 2010/04/25(Sun) 00:26:54
    いやはや、もう4月も終わろうとする時期になってしまいました。遅レスもここまで来れば、サイト閉鎖も同然です。すみません。

    3,4月は、ちょうど新規取引の話を持ちかけられたところで、平行して確定申告などしつつ。
    やってるそばからJ嬢のPCが壊れて里帰りしてくる。まあ、いろいろとありました。
    ちょっと、なにをやっていたか、かいつまんで聞いて頂きたいと…。

    すっかりナナオの大きさと発色に慣れてしまったおかげで、他のディスプレイが見劣りしてしまうようになり、折しもイオシスは同機種を再入荷して同額で売り出していて、「よし、壊れた時のために予備として買っておこう」←単に勝手な理由付けでしたけど、ついでに姉のところの姪っ子の高校入学祝いにと、2台買い足したのでした。(長い文章だ)
    2台目、履歴時間=3500時間。3台目、1750時間。どちらも傷ひとつ無く、ちょうどバンブータッチを姉から買ってもらっていた姪っ子にも喜んでもらえましたし、良い買い物になったと言えるでしょう。

    ディスプレイを買うのと平行して、J嬢の新しいPC探しもしておりましたが、まあ、程良くお安く速いのを見つけまして、データの引っ越しに取りかかろうとするところでした。
    で、ディスプレイと一緒に買ったのが、イロ物と言うか、キワ物と言うか、面白そうなものを見つけまして、
    http://iosys.co.jp/cgi-bin/zaiko_list/item.php?GN=26586
    壊れたPCから下ろしたハードディスクをUSBでつないで、新しいPCにデータ転送出来る(USBだから遅いのはしかたなし)という、SATA/IDE-USBブリッジ。PCレスキューにはお役立ちのグッズでした。1480円なら、もし動かなくても腹は立たんかも?
    後述しますが、思いがけず役にたっているので、これは人に薦めても良いかもしれません。

    新しい取引先の出荷管理にと、持ち歩けるPCを買うことにしました。落としても壊れないものは無いかと思ってヤフオクを見ていたところ、いくつか良さそうなものがあり、EeePCの 900か1000あたりで手を打とうと決めました。
    ちょうどS-101が出ていて、見た目のおしゃれさに惹かれて落札。予定を大幅にオーバーして、26,500円もつぎ込んでしまいました。今にして思えば、同時期に出ていた901が16,000円程度で買えたはずでした。どうせエクセルしか使わないんだし。自分って見栄っ張りだったのか…。




    奇しくもトラックボールと同じカラー(グラファイト)で、並べて置くと絵になるのです。外付けUSB-DVDドライブを買わなくても済んだのは、IDE-USBブリッジのおかげでした。そのへんに積んである内蔵型DVDドライブが、そのまま使える12V&5V専用電源付き。

    ハードディスクを持たないネットブック。このフラッシュメモリーのハードディスクもどきは、HDBENCHでリード81MB、ライト54MBという、ノートパソコンにあるまじき数値を叩き出して、私に時代の移り変わりを実感させたのでした。カードスロットに挿したSDHCメモリーも、リード13MB/s、ライト10MB/sと、十分な速度でして、速度から見れば、1.8インチのHDDはもう時代に取り残されてしまっていました。やれやれ、これで2年前の機種ですからね、現行機種はどうなっているのやら。

    kannさんに触発されて、うちもディスプレイのデュアルヘッドをやってみました。



    1440×900の19インチ液晶に1024×768の15インチ液晶の組み合わせです。横方向2400ドットあまりで、左端から右端まで遠い遠い。水平方向移動が得意のトラックボールならでは、ワンアクションでカーソルは自在に飛ばせますが、これはマウスには広すぎてきついでしょう。kannさんのように3000ドット近くもあれば、マウスを持ち上げてばかりになりそうです。
    2画面になったらなったで、これはけっこう便利です。エクスプローラが2画面置けるのはありがたいですね。

    さておき、今まで使っていた17インチCRTモニターをどう処分したものか。

1029/ re: ヤバい道まっしぐら
・投稿者/ じゃふぃ〜
・投稿日/ 2010/04/25(Sun) 22:36:57
    ”嬢”と呼んでいただいてありがとうございます(笑)
    お忙しい中、またまたお手数をおかけしてしまいました。どうも有難うございました。新しいPC、速くて快調です^^。おかげさまで、お気に入りなどのデータがなくなることなく使えて、とても助かっております。安いPCを探していただいたおかげで、浮いた予算は早速某所で使わせていただきました。(汗)(次回は私もディスプレイも新しくしないといけないですね!)

    まだ寒いときがあります。どうぞお体大切に、出来るだけご自愛して下さいね!(って私が言うなですかしらん)

1030/ re: ヤバい道まっしぐら
・投稿者/ kann
・投稿日/ 2010/05/09(Sun) 12:31:46
    キワモノ,私も使ってます。現行機がドライブ2基しか積めないスリムタイプ (拡張ボードはロープロ仕様) なので,HDD を買い増した際に DVD を外して,同じように外付けにしました。あまり使う機会も無いですし,転送スピードは USB2 で十分なので,これで不自由はありませんね。

△1027/ re: ヤバい道まっしぐら へ返信
Name/ Comment ▽
E-Mail /
URL /
Title /
削除キー/
FontColor/

1024/ お誕生日おめでとうございます。
・投稿者/ つぼ
・投稿日/ 2010/01/28(Thu) 00:33:22
    お久しぶりでございます。m(__)m
    今年もトントントンと無事にお誕生日が巡っていますね。
    めでたいxめでたい!!(*^。^*)

    何かとお忙しいHumptyさんですが、お身体ご自愛のほどよろしくお願いいたします。

    今年はY下T郎さん、esqさん。。盛りだくさんですから、オチオチしてらんないですね。(笑) 私も健康に気をつけ楽しみたいと思います。また会える日が来るといいですね。(はぁ〜と)



1026/ re: ありがとうございます。
・投稿者/ Humpty
・投稿日/ 2010/02/03(Wed) 21:33:42
    いくつになっても、お祝いしていただけると嬉しいものです。ありがとうございます。

    あれよあれよと時は過ぎ、50も見えて来ましたよ。もうちょっと40代を頑張って過ごしていかねばと思っております。

    三谷さんに小判鮫ツアーされると、どちらを選択するかを決めなければならなくなります。2日続けて出かけることはできませんので。今年は達郎さん飛ばしてesqさんに行かねばならないでしょう。

    さて、誕生日プレゼントには何が良いかなと思いまして、自分で自分にプレゼントを買いました。(まあ、理由は何だって良いのですよ、たまたま誕生日だっただけかも?)

    さるコミックスを10巻、大人買いしました。



    現在、日テレ系で放送中ではありますが、これは癒し系だと勝手に思っています。この歳で見るからだろうなと、思いもしますが…。能登麻美子さん、さすがに上手いわ。

△1024/ re: お誕生日おめでとうございます。 へ返信
Name/ Comment ▽
E-Mail /
URL /
Title /
削除キー/
FontColor/


全ページ数 / [0] [1] [2] [3]
編集/削除フォーム
記事NO
(半角数字)
/
削除キー/



- I-BOARD -
Humpty Homepage BBS / 1998-2005